岡山の住宅会社。新築の木造注文住宅のご提案。
木にこだわったカバヤホームの新築一戸建て住宅。

イベント情報 展示場を探す 来店予約 施工事例

スタッフブログ

祝 令和元年!

カテゴリー: お知らせ

カバヤホーム総社店 栗原でございます。最近は頻度高めに出現しております!

4月30日、1つの時代が終わり、5月1日から新時代「令和」元年になりました。

思えば、昭和に生まれ、平成に青春を謳歌し・社会人としての楽しさや厳しさを教えられ、家族ができた時代でした!

令和は万葉集から引用され、庶民も含め、身分に関係なく幅広い階層の人々の歌が収録されており、「厳しい寒さの後、見事に咲き誇る梅の花の情景」が美しく描かれているそうです。

また、安倍内閣総理大臣から

「それぞれの花を大きく咲かせることができる時代を築いていきたい」

「若者たちがそれぞれの花を大きく咲かせられるような日本をつくりあげていきたい」

という祝辞がありました。

「花」という言葉が多く使われており、平成最大のヒット曲「世界に一つだけの花」の様に、オンリーワン企業として世界に一つだけのお客様のお家づくり。総社店スタッフ一同、お客様へ真心を込めて快適な住空間をご提供致します。新時代「令和」も宜しくお願い致します。

 

 

4人の方が拍手しています。

令和元年を迎え

カテゴリー: お知らせイベント情報岡山中央店からのお知らせ

こんにちは。

カバヤホーム岡山中央店の原口です。

昨日、51日より新元号『令和』となりました。

世界で唯一元号という文化が存続していると言われる日本で、私はこの瞬間を家族と我が家で迎えました。

 

首相官邸より発表された、新元号『令和』の意味をご紹介します。

 

春の訪れを告げ、

見事に咲き誇る梅の花のように

一人ひとりが明日への希望とともに、

それぞれの花を大きく咲かせることができる、

そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。

 

日経新聞(201942日号)より引用

 

 

この新元号『令和』を受けまして、私たち、カバヤホーム岡山中央店スタッフ一同は、お客様お一人おひとりに花を大きく咲かせて頂ける環境のご提供、お手伝いができる、そんな展示場でありたいと考えます。

 

ただいまカバヤホーム岡山中央店にてGW大感謝祭★お楽しみガラガラ抽選会★を開催中です。

ぜひお気軽に、お立ち寄りください。

 

住まいづくり、その先へ

ライフデザイン・カバヤ株式会社

カバヤホーム岡山中央店

 

5人の方が拍手しています。

新元号「令和」をむかえて

カテゴリー: 児島店からのお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

2019年5月1日より新元号「令和」に改元されました。

 

カバヤホーム児島店では

新元号「令和」の意味(首相官邸発表より)の中の一文

 

「それぞれの花を大きく咲かせることができる」

「それぞれの花を」の部分を

「それぞれのマイホームの夢を」と読み替え

 

一人でも多くの方の、一生に一度の家づくりに貢献できるよう

児島店一同

皆様と「令和」の時代を共に歩んでいく所存でございます。

 

今後ともカバヤホーム児島店をよろしくお願い致します。

 

4人の方が拍手しています。

令和元年 -倉敷中央店ー

カテゴリー: お知らせ

昨日からいよいよ新時代の『令和』に突入しました。

 

 

令和という意味は

 

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。

梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。」

 

平成から令和になりどのような素敵な時代になるのか非常に楽しみです。

 

 

 

 

英語に訳すと「beautiful harmony(美しい調和)」

 

 

ライフデザイン・カバヤのロゴマークが「人の和」「暮らしの和」「自然の和」を意味するので、

この3つの和に『令和』の英訳の「美しい調和」を奏でていきたいと思います。

 

 

令和元年も倉敷中央店スタッフ一同、お客様にとって最適なお家づくりをご提案していきます。

 

 

 

5/6日(月)まで展示場にてGW大感謝祭を開催しております。

ぜひお気軽に倉敷中央店までお立ち寄りください。

 

 

 

ライフデザイン・カバヤ株式会社

倉敷中央店 スタッフ一同

6人の方が拍手しています。

新時代「令和」始まりました

カテゴリー: 水島店からのお知らせ

令和元年おめでとうございます

 

カバヤホーム水島店の庄司です

 

ついに新時代「令和」が始まりました

 

 

平成を改めて振り返ると青春時代の全てを過ごした時代であり、

 

社会人となり人間として成長させていただいた時代でもあります

 

平成時代への感謝とともに、令和時代も希望に満ち溢れた時代となるよう

 

邁進したいと思います

 

 

令和時代もカバヤホーム水島展示場での幸せな空間とお家づくりに関する素敵な

 

ご提案ができますよう、スタッフ一同真心込めたおもてなしをさせていただき

 

ますので、これからも宜しくお願い致します

4人の方が拍手しています。
1/212
©2019 Life Design KABAYA Inc.